ヒメクサグモ Allgelena donggukensis

 タナグモ科 体長♀7-11o程度、♂8o前後


『以前から変だと思っていましたが、やっと今日確認できました。河原等の開けた環境で草本低位置に造網しているコクサグモはヒメクサグモである可能性が高いですね。ヒメクサグモ♂♀ 100829 東京都府中市 ちなみに♂の歩脚欠損は私のせいではありません』 コメントと撮影: きどばん


腹面 『@ヒメクサグモ♀、Aコクサグモ♀ 背面での識別はちょっと難しいですが腹面なら明解です。』 コメントと撮影 : きどばん


♂亜成体 熊谷2019-09 撮影: きどばん


幼体 201505M 東京都府中市 撮影: きどばん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system